埼玉県立岩槻高等学校(SAITAMA PREFECTURAL IWATSUKI HIGH SCHOOL) 普通科、国際文化科

〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38 TEL:048-798-7171 FAX:048-791-1500 e-mail:info@iwatsuki-h.spec.ed.jp
 

ご注意を

・おしらせ ご注意!
岩槻高校の同窓会を騙った振り込め詐欺の被害が出ています。注意をお願いします。
埼玉県教育委員会からスマートフォンのゲームをする際の注意事項が公表されました。生徒・保護者におかれましては、ご覧の上、ご留意いただきますようお願いいたします。
埼玉県教育委員会からの注意事項.pdf
 
アクセスマップ
〒339-0043
埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38
TEL:048-798-7171 
FAX:048-791-1500
 
制服

  夏服         冬服

 
フォトアルバム
2018「岩高前進」(学校案内)
2018「岩高前進」(学校案内)です。ぜひお読みください!! 
(2019年度入学生向けの学校案内は、現在作成中です。)
学校案内2018表紙.pdf
学校案内2018岩高前進.pdf
学校案内2018教育課程.pdf
学校案内2018毎日が国際交流.pdf
学校案内2018年間行事.pdf
学校案内2018部活動.pdf
 
岩槻高校HPのQRコード
 
教育関係リンク集




マスコット

高校入試情報、過去の入試問題等(埼玉県立総合教育センターのページ)
彩の国さいたま公立高校ナビゲーション
奨学金
授業料等
東武線運行情報Copyright (c)Saitama Prefectural Iwatsuki High School All Rights Reserved.
 
オンライン状況
オンラインユーザー45人
ログインユーザー0人
カウンタ
COUNTER1957384
言語選択
言語の選択:
バスケット部(男)について

 
   こんにちは。私たち男子バスケットボール部は現在、3年生4名、2年生7名、1年生8名、マネージャー4名の計23名で活動しています。「最善の努力の継続」をチームの信念として、「常に県大会出場」をチームの目標として胸にかかげ、日々全力で取り組んでいます。

 人として、高校生として、バスケットプレイヤーとして、常に向上心を持ち全力で活動しています。中学生の皆さん。後悔することのない、充実した3年間を、私たちと一緒に走り抜けてみませんか?ここ岩槻高校、岩槻バスケットボールチームで皆さんをお待ちしております。

[ 練習 ]

平日:月~金 体育館練習(前後半制)

休日:練習・練習試合・合同練習

オフ:2週間に1度程度、オフ有り(不定期)

*部活動見学等いつでも大歓迎です。是非、ご連絡ください。(顧問:小林 翔太)。

流した汗は裏切らない。


 

 

 



 

日誌

バスケット部(男) >> 記事詳細

2018/04/08

【男子バスケットボール部】 4月上旬練習試合報告!

Tweet ThisSend to Facebook | by:iwatsuki
こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。4月1日、3日、5日と練習試合を行いましたので、ご報告させて頂きます。

1日:中学クラブチーム たんぽぽ ホーム
3日:栄北高校 アウェイ
5日:八潮南高校 アウェイ

どのチームとの試合もなかなか厳しい展開が多く、多くの課題が浮き彫りとなりました。いずれにしても、1ゲーム通してプレイした時に、やりたいことを継続してやりきることや集中してプレイし続けること、相手と戦い続けることなど、自分たちのミスからゲームが崩れたり、持ち直すことができない場面が多くありました。練習してきたプレイで成功したり、うまくいことも多くなってきました。しかし、バスケットでの戦術的な部分を徹底してやり抜くには、技術だけでなく、精神的な強さや集中力が必要こんにちは。男子バスケットボールなのだと痛感しました。

日頃の練習や練習試合ひとつひとつを心から全力で、公式戦を想定して、その経験がチームの心の成長に繋がると思います。私としても、大きく反省した一週間でした。残された時間は多くはありませんが、少しでもチーム全体が成長し、自分たちのやってきたことをもってして戦い続けることができるチームへと成長できればと思います。

春休みはあっという間に終わり、もうすぐ始業式、入学式を迎えます。1年生と2年生はそれぞれ進級し、新入生を迎え新しいチームが始まります。まだまだ時間が足りない!!と言いたいところですが、残された時間で、春の公式戦の準備を全力でしていきたいと思います。


13:40 | 投票する | 投票数(3)