埼玉県立岩槻高等学校(SAITAMA PREFECTURAL IWATSUKI HIGH SCHOOL) 普通科、国際文化科

〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38 TEL:048-798-7171 FAX:048-791-1500 e-mail:info@iwatsuki-h.spec.ed.jp
 
アクセスマップ
〒339-0043
埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38
TEL:048-798-7171 
FAX:048-791-1500
 
制服

左:夏服、 右:冬服
制服

 
岩槻高校HPのQRコード
 
リンク集





マスコット

高校入試情報、過去の入試問題等(埼玉県立総合教育センターのページ)
彩の国さいたま公立高校ナビゲーション
奨学金
授業料等
東武線運行情報


PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Copyright (c)Saitama Prefectural Iwatsuki High School All Rights Reserved.
 
オンライン状況
オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人
カウンタ
COUNTER2336250
言語選択
言語の選択:
バスケット部(男)について
 私たち男子バスケットボール部は現在3年生2名、2年生4名、1年生12名、マネージャー4名の計22名で活動しています。「感謝・尊敬・貢献」をチームの信念に、そして「1つでも多く勝つ」を目標に掲げて日々全力でバスケットに向き合っています。
 中学生の皆さん、後悔することのない、充実した3年間をここ岩槻高校で是非共に過ごしましょう!!最高の仲間、最高の思い出、最大限の成長がここにはあります。岩槻高校男子バスケットボールチームで、皆さんをお待ちしています。

[ 練習 ]

平日:前後半に分かれ、体育館で練習
休日:練習・練習試合
オフ:1週間に1回
*部活動見学・練習参加等いつでも大歓迎です。是非、ご連絡ください。(顧問:小林翔太)

男子バスケットボール部



 

日誌


2018/06/16

【男子バスケットボール部】6/16 練習試合報告

Tweet ThisSend to Facebook | by iwatsuki
こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。新チームとなって2週間程が経ちました。面談期間もあり、なかなか練習をみることができない日々が続いていましたが、新入部員も加え、マネージャーも含め25人で活気のある雰囲気で練習できているようです。モチベーションを持続させることは難しいことではありますが、新チームになってからのこの初心を忘れることなく頑張って欲しいと思います。

なかなか練習を見れていませんでしたが、16日土曜日、同じく新チームになっている上尾高校さんにお邪魔し、上尾西中と3校で試合を行いました。

オフェンスとディフェンス、それぞれ目標を一つに絞ってチームの目標とし、それプラス、全員がそれぞれのプレイタイム全力で!!この3つを目標にゲームに臨みました。練習があまり積めていない現状を考えると、チームは上々、それぞれが目標を頭に入れながら頑張ってくれ、結果に繋げることができる試合となりました。

しかし、あらゆる点で若さが悪く目立つチームということも事実です。多くの選手を試合に出して、今後の練習や方向性を考えることのできる良い試合ともなりました。特に、上尾高校も中学生も本当によく頑張るチームで、リバウンドから失点をしたり、流れを持っていかれることが非常に多かったです。課題は数多いですが、少しでも前進が早まるよう、こちらも手腕が問われていると思い、頑張っていきたいと思います。

来週もまた試合を控えております。来週はさらに良い形で試合を終えることができるよう、来週からの練習に集中していきたいと思います。


20:10 | 投票する | 投票数(15)