埼玉県立岩槻高等学校(SAITAMA PREFECTURAL IWATSUKI HIGH SCHOOL) 普通科、国際文化科

〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38 TEL:048-798-7171 FAX:048-791-1500 e-mail:info@iwatsuki-h.spec.ed.jp
 
アクセスマップ
〒339-0043
埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38
TEL:048-798-7171 
FAX:048-791-1500
 
制服

左:夏服、 右:冬服
制服

 
岩槻高校HPのQRコード
 
リンク集





マスコット

高校入試情報、過去の入試問題等(埼玉県立総合教育センターのページ)
彩の国さいたま公立高校ナビゲーション
奨学金
授業料等
東武線運行情報


PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Copyright (c)Saitama Prefectural Iwatsuki High School All Rights Reserved.
 
オンライン状況
オンラインユーザー22人
ログインユーザー1人
カウンタ
COUNTER2336193
言語選択
言語の選択:
バスケット部(男)について
 私たち男子バスケットボール部は現在3年生2名、2年生4名、1年生12名、マネージャー4名の計22名で活動しています。「感謝・尊敬・貢献」をチームの信念に、そして「1つでも多く勝つ」を目標に掲げて日々全力でバスケットに向き合っています。
 中学生の皆さん、後悔することのない、充実した3年間をここ岩槻高校で是非共に過ごしましょう!!最高の仲間、最高の思い出、最大限の成長がここにはあります。岩槻高校男子バスケットボールチームで、皆さんをお待ちしています。

[ 練習 ]

平日:前後半に分かれ、体育館で練習
休日:練習・練習試合
オフ:1週間に1回
*部活動見学・練習参加等いつでも大歓迎です。是非、ご連絡ください。(顧問:小林翔太)

男子バスケットボール部



 

日誌


2018/06/24

【男子バスケットボール部】6/24 練習試合報告!

Tweet ThisSend to Facebook | by iwatsuki
こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。6月24日、本校に越谷西高校をお招きして、新チーム2度目となる練習試合を行いましたので、ご報告させて頂きます。

今回の対戦相手は東部地区で県大会出場常連校の強豪チームです。この1週間この日を目標に練習してきました。県常連校に対して今の自分たちがどれだけ通用するか、楽しみもあり、不安もある、そんな1週間を過ごしての試合となりました。結果は大差で敗北。1ゲーム通してダブルスコア以上も開く点差となってしまいました。

ディフェンスは主にボールマンに対して厳しく、そしてミドルラインは割られないということを練習してきましたが、相手のアーリーオフェンスに全くついていけず、ファストブレイクやセカンダリーブレイクで大量に失点しました。またオフェンスでは、チームで約束したポジションでの1-1と2-2等のハーフコートオフェンスの入りを練習してきましたが、そもそも相手のフルコートディフェンスにより落ち着いてボールを運べず、また雑なショットでオフェンスが終了するということも多かったです。練習を実践できることは非常に少なかったです。

選手たちは格上の選手に対して一生懸命向かおうとしましたが、練習も経験もチーム力もまだまだ足りませんでした。しかし、諦めず声を出し、バスケットに向かう姿勢は全員から見られました。悔しいですが、今はそれで十分。それが前提であり、最も大切なことだと考えています。悔しいですがこの日は、私たちの現在地を知り、目標まで何をどのくらい努力するかということと、どれだけ目標に達したいかということの2つがチームで共有できれば良いと考えています。最後の終礼でも同じ話をしましたが、全員が経験したことを克服できるよう次からの練習でその質を上げ、前に進めればと思います。

ここからスタートだ!!みんながんばろう。


13:50 | 投票する | 投票数(17)