埼玉県立岩槻高等学校(SAITAMA PREFECTURAL IWATSUKI HIGH SCHOOL) 普通科、国際文化科

〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38 TEL:048-798-7171 FAX:048-791-1500 e-mail:info@iwatsuki-h.spec.ed.jp
 
アクセスマップ
〒339-0043
埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38
TEL:048-798-7171 
FAX:048-791-1500
 
制服

左:夏服、 右:冬服
制服

 
岩槻高校HPのQRコード
 
リンク集





マスコット

高校入試情報、過去の入試問題等(埼玉県立総合教育センターのページ)
彩の国さいたま公立高校ナビゲーション
奨学金
授業料等
東武線運行情報


PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Copyright (c)Saitama Prefectural Iwatsuki High School All Rights Reserved.
 
オンライン状況
オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人
カウンタ
COUNTER2336248
言語選択
言語の選択:
バスケット部(男)について
 私たち男子バスケットボール部は現在3年生2名、2年生4名、1年生12名、マネージャー4名の計22名で活動しています。「感謝・尊敬・貢献」をチームの信念に、そして「1つでも多く勝つ」を目標に掲げて日々全力でバスケットに向き合っています。
 中学生の皆さん、後悔することのない、充実した3年間をここ岩槻高校で是非共に過ごしましょう!!最高の仲間、最高の思い出、最大限の成長がここにはあります。岩槻高校男子バスケットボールチームで、皆さんをお待ちしています。

[ 練習 ]

平日:前後半に分かれ、体育館で練習
休日:練習・練習試合
オフ:1週間に1回
*部活動見学・練習参加等いつでも大歓迎です。是非、ご連絡ください。(顧問:小林翔太)

男子バスケットボール部



 

日誌


2018/10/12

【男子バスケットボール部】10/7,8 練習試合報告!

Tweet ThisSend to Facebook | by iwatsuki
こんにちは。男子バスケットボール部顧問の小林です。10月7日、8日の2日間で練習試合を行いましたので、ご報告させて頂きます。

7日は久喜北陽高校に来校頂き、2校で試合を行いました。ビッグマンだけでなく、外周りも良い選手のいるバランスの良いチームです。ゲームとしては良いプレイが多く、夏からの成長を感じることができました。終始私たちのバスケットを展開できた点は、選手には是非手応えを感じて欲しいです。

8日には川口青陵高校にお邪魔し、この日も2校で試合を行いました。青陵高校は能力者が多く、前日とは打って変わって良いプレイを全く出させてもらえませんでした。自分たちより格上のチームや、自分たちが上手くいかないときに、頑張り切れない、我慢ができない部分は、チームの気持ちのもろさと日ごろの積み重ねです。自分たちがまだまだ鍛えられていない現状を痛感しました。

先日、新人大会での抽選会が行われました。岩槻高校は初戦、お隣の学校さんである岩槻商業との対戦が決定しました。また、その勝ち上がりの県決定戦は第一シードの伊奈学園です。壮絶なブロックでの大会となりましたが、自分たちができることを精一杯積み重ねていき、これ以上出せない!という試合結果を発揮できればと思います。夏の大会では初戦負けです。チームの力が最大限発揮できるよう、まずは初戦を必ず勝つという気持ちで臨みたいと思います。




07:00 | 投票する | 投票数(14)