埼玉県立岩槻高等学校(SAITAMA PREFECTURAL IWATSUKI HIGH SCHOOL) 普通科、国際文化科

〒339-0043 埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38 TEL:048-798-7171 FAX:048-791-1500 e-mail:info@iwatsuki-h.spec.ed.jp
 
アクセスマップ
〒339-0043
埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38
TEL:048-798-7171 
FAX:048-791-1500
 
制服

左:夏服、 右:冬服
制服

 
岩槻高校HPのQRコード
 
リンク集





マスコット

高校入試情報、過去の入試問題等(埼玉県立総合教育センターのページ)
彩の国さいたま公立高校ナビゲーション
奨学金
授業料等
東武線運行情報


PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

Copyright (c)Saitama Prefectural Iwatsuki High School All Rights Reserved.
 
オンライン状況
オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人
カウンタ
COUNTER2357538
言語選択
言語の選択:
バスケット部(女)について
女子バスケットボール部

   

こんにちは。

 私たち女子バスケットボール部は、現在3年生4名、1年生6名の計10名で活動しています良いバスケット選手になるために、部活だけでなく勉強も含めた学校生活の全てにおいて全力で取り組むという約束を大切にして取り組んでいます。コートの外でもがんばることにより、周囲から応援してもらえるようなチームを作っていきたいと考えております。

 現在の目標は、”県大会出場”です。そのために、まずどこのチームにも負けない「心」を仲間とともに育てています。「私たちにもできる」そう信じて毎日戦っています。

一度しかない高校生活、一度しかないチャンス。バスケットコートで熱い日々を送りませんか?
女子バスケットボール部

 

日誌


2019/07/16

【女子バスケットボール部】ウインターカップ予選初戦報告/2戦目日程

Tweet ThisSend to Facebook | by 女子バスケットボール部
女子バスケットボール部顧問の岡崎です。
WC南部支部予選会、初戦の結果と2戦目日程を報告させていただきます。

 ◯WC南部支部予選会初戦結果
      岩槻 48 - 43 大宮
       1Q  18 ‐  6
       2Q  10 - 18
       3Q  11 -  8
       4Q    9 - 11

 
 無事に初戦を突破することができました。序盤はシュートもよく決まり、良いリズムでプレーすることができました。しかし、中盤でDFの遅れが目立ちはじめてファウルが増えてしまったことと、相手チームの積極的なDFにミスが増えてしまったことで、最後まで苦しいゲームとなってしまいました。ゲーム内容としてはまだまだ…しかし、チームとしては次につなげることができた大切な一勝です。
 また、今回も保護者の方々、野球部・男子バスケ部のみなさん、3学年の生徒、他校の仲間、卒業生と…多くの方にご声援をいただきました!部員、顧問一同本当に幸せです。ありがとうございました!!!


◯WC南部支部予選会2戦目日程
  VS 伊奈学園総合高校
  日時:7/21(日)第2試合(トスアップ10:30頃)
  会場:川口工業高校
 
 前大会にも戦ったチームとの再戦です。前回は持っているものを出し切ることができずに終わってしまいましたが…あの悔しさから、今回はさらなる準備をして参りました。
 すでに3年生が引退を迎えたチームが数多くあります。合宿や練習試合、合同練習を共にした他校の仲間も少しずつ引退を迎えています。そういったチームの分も、精一杯戦いたいと思っております。「負けたらもう明日の練習はできない」という、これまでとは違う緊張感の中…自分達が持っているもの全てが本番のコートで出し切れるように、がんばります。応援よろしくお願い致します!!



10:12 | 投票する | 投票数(18)